アーカイブ: 2014年2月25日

Dior 2014 s/s

スタイリスト松本です☆
2/23(日)はサロンワークおやすみさせていただいて、外部のお仕事してきました。
Diorのファッションショーのヘア担当してきました☻
今回はDiorメンズの春夏の発表のファッションショーでした。
メンズのヘアーが深い!
ジェルでタイトに仕上げるスタイルでしたが、ミリ単位のズレで雰囲気が変わる。パートの取り方、毛流れ、シルエット、毛質etc…凝縮されたスタイルでした。
モデルさんも、パリコレでのDiorのショーを歩いた方や、某雑誌にも出てる方がいて、全てがハイレベルでした!
またサロンで詳しくお話しします☻

 

外部ヘアメイクでのお仕事は毎回刺激をもらえて、勉強になります。

プロとして、技術はできて、当たり前。
それよりも、普段の感性を磨く事、神経を研ぎ澄まして周りを見る事、人の為に動く事。気遣い、心配り。この辺りで差がでます。
ヘアメイクの外部の仕事は美容師としてのサロンワークにとても良く似ています。凝縮されたものが詰まっています。
外に出るからこそ気付く事もあります。この刺激を普段のサロンワークに落とし込んで、お客様に還元していきます。後輩にも伝えていきたい。そして実際に体感してもらいたい。

 

今回のDiorでご一緒させていただいたヘアメイクの方が、「美容師って、女性の喜ぶ顔は何物にも変えられない価値があって、それを引き出せて見る事ができる素晴らしい職業なんだよ」とおっしゃってました。
必死で努力して身につけた技術、常に磨き続ける感性、人としての成長、沢山、沢山、努力して、努力して、努力して、みれるお客様の喜ぶ顔が最高に嬉しいから、美容師やってるって改めて思えました。

自分の周りの人すべてに感謝です。

来月はhuitの梶田さん,平松くんもDiorいきますよー☆